 


『キトキト!』 

1週間以上前に見たのに、
すっかり映画メモわすれてた。

『キトキト!』(音出るよ)

富山県民とか抜きにしても
こういうくだらない映画は大好き。

 
 
 
こういう映画では必ず言われる、
方言の本物らしさ。

この映画に関しては、まずまずだったと思う。
そりゃ役者さんはネイティブじゃないんだし、
それにこれ以上本物っぽくなると
本当に富山県民にしか意味のわからない映画になっちゃうよ。
そういう意味では絶妙なところ押さえてたと思うよ。

しっかり高岡的な富山弁で表現していたところには
ちょっと感心した。


作品自体も、傑作とは言わないまでも
それなりにいい出来だったと思う。

普通に面白かった。


ひとつふたつ注文をつけると、

「このハチャメチャな家族は富山の県民性を逸脱している。」
「大仏の額のあれはほくろじゃないはず。」

坊さんまであれをほくろと言っちゃうのはいかがなものか?


ま、映画のはなしだし。
 
 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/96-3492d676

