スポンサーサイト 


忘れぬうちに 

3月後半の映画鑑賞メモ。
あくまでもメモ。
3本だて!



『さくらん』(音出るよ)


これはカッコイイ!!
期待通り!
誰がカッコイイって
菅野美穂演じる花魁“粧ひ”
それと夏木マリさん
すばらしくカッコイイ!

あ、あと、安藤くんお久しぶりです。

しいて難点を言えば、
椎名林檎、BGMにするには歌いすぎかな。
(楽曲そのものは素晴らしいけどね。)


これからDVD等で観てみようかなという方
こちらのサイトを見ておくと参考になって、
話が飲み込みやすいです。



『アルゼンチンババア』(音出るよ)


個人的には絶賛するほどではないけど、
まぁ、そこそこ。
あ、劇中の音楽(タンゴ)は
なかなかよい。

オープニングとエンディングで映される
奈良美智氏のイラストが素敵!



『ハッピーフィート(字幕版)』(音出るよ)

上映時間の都合で字幕版。

これ、ナイスな映画!
あんまりアニメには興味ないんだけど
観てよかった。

すごく楽しくなれる。
とってもクール!
(いろんな意味で)

アニメ好きにも
ミュージカル映画が好きな人にも
楽しめると思う。

後半のストーリー展開は疑問だけどね。

2年前に公開されたドキュメンタリー映画
『皇帝ペンギン』と合わせて観ると
より深く楽しめるかも。



う~ん、『どろろ』は観ておくべきか。
4月はまた、単館系を中心に何本か観る予定。
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/92-fbb0a5ab

わたしたちの教科書

志田未来 ドラマ「わたしたちの教科書」主演決定

  • [2007/04/01 14:46]
  • URL |
  • わたしたちの教科書 |
  • TOP ▲
