 


カフェめぐり 

演奏会前日にもかかわらず
カフェを4件ハシゴした。

馬鹿げてるって?

僕もそう思う。

 
 
 
今日の行動。


まず映画を観にいこうと準備をしていると
母親が、「洗面台の水漏れを治してくれ」と。
パッキンを買いに行くのが面倒なので
使用されていない隣のお湯のコックから取り外して使いまわし。
同じだけ古いけど使っていなかったからしばらくは大丈夫だろ。


そんなこんなで映画に間に合わなくなったので
まずお昼ごはんに。



氷見の『cafe Karin』(カフェカリン)

最近すごく気になっていたお店。
わざわざ氷見まで行ってきたよ。
でも、行く価値はあったね!
ステキなお店だった。

ただし初めて行く場所なので道に迷う。
(下調べが不十分なだけなんだけど)
30分ほどグルグルまわってようやく発見!

奥は畳で、いろりまであって
和のテイストがすごく落ち着く雰囲気を作ってくれている。
テーブル席やカウンターもそれを崩さずにすごくマッチしているし。
こんなお店、近所にあったら、間違いなく入りびたりだね。

カレーを注文。
辛すぎず風味があってなかなかおいしかった。
コーヒーはオリジナルのブレンドらしく
結構飲みやすかったし、おいしかった。
また時間つくっていこう。



富山市内戻って、次は
『Cafe trois』(カフェトロワ)

ここも最近オープンしたらしく、すごく気になってた。
行ってみると、かなりくつろげる。
これから使用頻度高くなるよきっと!

ベイクドチーズケーキとコーヒーを注文。
おいしく頂いた。
でも実は、お店に置いてあった本に熱中してしまい、味の印象は薄い。
ごめんなさい...。
(誰にあやまってるんだ?)

このお店、ワンちゃんも一緒に入れるので
今度ぜひ、ピーちゃんと行ってこようと思う。



昨日に引き続き、『フォルツァ総曲輪』で映画鑑賞。
『太陽』を観る。

ん~、難解な映画。
「解釈しにくい」と言うのが率直な感想。
でも、決して嫌いではない。

「さすがイッセー尾形」というのは僕にもわかった。



せっかく総曲輪にきたので、晩ごはんは
『CAFE DECO』でパスタ。
ここは前に一度行ったことがある。
たまに行きたくなる。

そして、置いてある本がおもしろい。
おもしろい本というより
本のチョイスがおもしろい(笑)



で、明日へ向けての最後の練習へ。

ええっと、

デキに関しては触れないで。



明日は本番だというのに、
まっすぐ帰りたくない
そんな帰宅拒否症候群。



寺町の『nuit cafe』へ。

ここは何年も通っていて
すでに顔なじみ。
いつもお世話になってます。

カフェラテを片手に
小一時間オーナーさんと雑談。
今日のカフェ巡りも軽く報告。



注記:
僕のブログではお店(特にカフェ)の写真は滅多に載りません。
カフェ等では時間や空間を満喫しているのです。
これを書くためにカフェに行くのではないのです。
という持論とわがままのために。
あしからず。


いやぁ、それにしても満腹感に浸りきった休日だった。




...ただ、

...逃げても、逃げても、

明日はやってくる...。
 
 
 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/85-9063b66b

