 


チョコの... 

昨日、よく行く飲み屋さん
『Beer Cafe NITA』
に行ってきた。

輸入ビールや全国の地ビールを飲めるビアバー。
(バーでいいのかな?)
とっても素敵な女性店長。
(ほめすぎ?)


“バレンタインビールデー”というのに招待されて。
バレンタインデー企画ということで
“チョコレートビール”をたくさん用意してくれていた。
 
 

 
 
 
そもそも、チョコレートビールなんてものの存在を
つい最近知ったのだけれど、
実は以前、初めて飲んだときは、ちょっと苦手な感じだと思った。

それでも、なかなかない機会なので
数種類のチョコビールを試してみることに。

ほんと、いろんな味がして面白かった!
おいしいと思うものもあったし。

一口にチョコビールと言っても
原材料や製法はメーカーによって様々らしいね。
またひとつ勉強になった!(なんの勉強だ?)

あと、バレンタインデーの時期の限定らしく、
かわいらしいラベル!
世の中にはいろんなものが出回ってるんだね。



ただ、お酒が進むにつれて、
その場で「おいしい!」って思っても、
それがどのメーカーのビールで、
どんなラベルだったか、
イマイチ覚えていない...。


う~ん、反省。



しかも調子にのってもう一軒バーに、


完全にダウン...。

久々に二日酔い...。


反省。




でも今日は友達と飲み会!
...本当に反省してるのか?

いや今日の飲み会にこそ、昨日の反省を生かそう!
上手にお酒を飲める大人をめざして。
 
 
 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/75-07b8f141

