スポンサーサイト 


メガネノハナシ 

僕は昔からメガネ愛好家。
ずば抜けて視力がいい訳ではないけれど、
とりあえず運転免許には影響がないので
度は入れていない。
いわゆる伊達メガネ。
仕事以外の外出ではほとんどかけてる。

ここ数年で知り合った人の中には
「だいごさんて、目悪いんだと思ってた」
と言われるほど知人の間ではメガネ姿が定着している。

 
 
そんな僕が持ってるメガネのなかで、
最近1番使用頻度の高いのがこれ!

theo1


『theo』(テオ)って言うベルギーのブランドの
『black tie』ってモデル。

一目でtheoとわかるデザイン
細めのメタルフレーム(チタン)でシンプルに見えるけど
実際に顔に乗せると結構インパクトがある。
theo2


最近、お気に入りの1本!
theo3


前回の記事で金沢フォーラスの
ポーカーフェイスに行ってきたって書いたけど
全く同じ商品がおいてあった。(色も一緒!)
(と言うか一時期ポーカーフェイスの広告に使用されてたモデルだと
 思うんだけど、気のせいかな)

他の商品の試着をするのに自分のメガネを外して
ポケットや鞄にしまおうとする時
万引きと間違われないか心配になった(笑)
(メガネ屋さんで試着する時、いつも気になるんだよね...)
さすがに店員さんはわかってると思うけど。

スポンサーサイト

コメント

テオい~ね

その色、かっこいいですな。
私も赤と黒のコンビ使っていますが、かけやすくって大好きです。
昨日、久々にメガネ屋に行って、
オリバーピープルの丸メガネを物色。
丸もいいなぁ・・と。
でも高くてなかなか買えない・・。

>nari-geさん
theoお持ちだと書かれてましたね。
独創的なのに軽くてかけやすいんですよね!

僕もオリバー1本持ってます。
また気が向いたらメガネの記事も追加しますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/60-882664c3

