スポンサーサイト 


1年を振り返る 

今年も残すところ、今日1日となりました。
いろいろ振り返ってみようという企画!
長いので↓からどうぞ




<オシゴト>
先日の日記でも書いたけど、とにかく出張が多かった!
といっても群馬県、三重県、茨城県にしか行ってないけど。
ん?滋賀も行ったか?
あれは去年か?
多分行ってない。
一人っきりの出張も結構あった。
そのせいもあってか、出張嫌いじゃなくなった。
以前は大嫌いだったんだけどね。
責任感が希薄になったのも要因かな?(オイオイ!)
おかげで帰宅拒否が表面化してきた。(軽くいいわけ)



<オンガク>
今年は所属している音楽団体の演奏会があった。
個人的にはダメダメな演奏だったけど、
知り合いも沢山きてくれて、すごくよろこんでくれた。
聴きにきてくれた方々、
本当にありがとうございました。
でも演奏会以来あんまり練習に参加していない。
ゴメンナサイ...。

友達と『PE'Z』のライブに参加!
久々のライブでかなり興奮した!
楽しかった!!
お姉ちゃんと『山中千尋』のコンサートに行った。
これもかなり楽しめた!
ひとりで『GO!GO!7188』のライブに行った。
久々のGO!GO!のライブに年甲斐もなくはしゃぎまくり!
12月なのに汗だく!
ちゃんとアッコに「結婚オメデト」言ってきたよ。



<エイガ>
とっておいたチケットの半券を
ひっくり返して数を数えてみた。

“45枚”(もしかしたらもっと観てるかも)

自分でもビックリ!
おそらく記録更新!
ただし『THE有頂天ホテル』と『かもめ食堂』は2回観た。

1番よかったと思う作品を挙げようとしたけど、
1本に絞るってのは無理だな。
ジャンルが違うだけでも比較できないし。
でも『かもめ食堂』と『ゆれる』は群を抜いてよかったと思う。
すばらしかった!
あと『陽気なギャングが地球を回す』が隠れた傑作だと思う。

ワースト1は『笑う大天使(ミカエル)』
つまらないと感じる映画や、自分に合わない映画って
どうしてもあるけど、そういう映画って大抵記憶に残らない。
でもたまにあるんだよね。
「つまらない」と言う印象が強く残ってしまう映画。
今年はこれ1本かな。
(この文章は、あくまで僕個人の意見です)

とにかく、沢山観たってことだ。
...それでも『薬指の標本』観逃した!
年明けに富山で上映してくれないかなぁ。



<デキゴト>
印象に残ったことはいっぱいある。

友人知人の結婚ラッシュ(予定も含む)
直接の知人だけでも、
8組13人!!
おめでとうございます!!
中でもやっぱり、お姉ちゃんの結婚の報告が1番嬉しかったかな。
入籍はもう済んで、式は挙げない予定らしいけど、
それでもやっぱり嬉しかった。
お幸せに。

車に関わる出来事がいっぱいあった。
相手のある事故もやっちゃったし、
5年近く乗った愛車を廃車に追い込んだりもした。
誰も怪我しなかったことがなによりだったけど。
車に関しては反省の年だった...。

今年は良い縁がいっぱいあった。
本当にいい人達に沢山出会えた。
感謝!!
特に飲食店関係者が多かったけど、
食べ物やお酒の話ばかりではなく
いろいろな話を、いろいろな人から聞くことができた。
しかも、人によって視点も、角度も違う。
世の中には、まだまだ知らないことがいっぱいあって、
知らないことを知ることが、すごく面白いってことを
多くの人達から教わることができた。
本当に感謝!!

ブログとmixiを始めた。
結構楽しんでる!
mixiの日記とかも、かなり頻繁に書いてるほうだと思う。
身の回りの出来事って
なんにもないようで、いろんなことが起きてると実感。
それと同時に、
自分の中にこれほどまでに“表現する”という欲求があったとは!
まるで何かのはけ口のようだ。
きっとこれからも沢山かくでしょう。
そもそも、僕は「1年を振り返る」なんてこと
いままでしたことがない。
それをしてみようと思っただけでも
このブログに意味を持たせることができた。
始めてよかったと思う。



今年は本当に『縁』というものを感じる年だった、
人と知り合えることに感謝の気持ちを強く持った。
自分の世界は、少しだけど確実に広がった、
そして、さらに広がる可能性を感じた1年だった。

『縁』『感謝の気持ち』
来年も大切にします。



最後に
長々とした文章、読んで頂いてありがとうございました。
いつも、このブログやmixiを読んでくださる皆様。
稚拙な文章ですいません。ご容赦ください。
「偉そうなこと言いやがって!」と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、
できれば、これからも読んでやってください。
そしてコメントをもらえるとすごく嬉しいです。
励みになります。
反省の材料にもなります。
よろしくお願いします。

皆様お体には気を付けて。よいお年を。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/57-a801c11b

