スポンサーサイト 


皆さん大忙し! 

しばらく更新を怠ってた。
でも映画はちゃっかり観てた。

と言うわけで3本立て!


『地下鉄に乗って』
『虹の女神』
『7月24日通りのクリスマス』

長くなるのでこちらから



『地下鉄に乗って』

堤さんお久しぶりです。
もう、この映画については
多くを語りません。
観てください。
泣きますから。
息子として、娘として、父親として、母親として
泣きますから。

(最近、結婚する相手もいないのに
 父親の心境で物事を考える自分がいる(笑))

そして、みち子(岡本綾)が
「ごめんね」と言ってとる行動に
心を打たれてください。



『虹の女神』

これは可もなく不可もなく。
いや、可もあり不可もあるかなぁ。

上野樹里は、よくも悪くも上野樹里だったし。
市原隼人は、よくも悪くも市原隼人だった。
(市原隼人は相変わらずつかみ所がない)

蒼井優と小日向さんは、さすが!
大好きです!
この人たちはきっと、自分に何が求められてるかが
わかってるんだろうな。
さすが!

つまらなくはないけど
やっぱり可もなく不可もなくかなぁ。



『7月24日通りのクリスマス』

娯楽としては上出来だった。
ステキで愉快な時間つぶし。
もうちょっと(製作側の)芸が細かいと
うれしいんだけどな。

ここにも小日向さんと上野さん出演。
大忙しだね。



最近観た映画
上野樹里出演率
蒼井優出演率
佐藤隆太出演率
佐々木蔵之介出演率
小日向文世出演率
(他にもいっぱいいるけど)
非常に高い!

別に選んで観てるわけじゃないんだけどね。


今後の予定
『LOFT』『いちばんきれいな水』
あ、『薬指の標本』も観たい!

スポンサーサイト

コメント

邦画

って、こんなにいっぱいあるんだね。

自分はそんなに、映画見ないし、たまに、えらいCMされてるのだけ見る程度。
自分の知らない世界って、おもしろいね。邦画も見てみようかなって気になってくる。
今は、暇なんで、もっぱらディズニー映画見てます。

>yasuko
そうなんです。
ちょっと気にかけて探してみるといっぱい出てきます。
たまにはミニシアター系も見てみると楽しいよ。
(と言ってもこの3本は、こっちじゃ結構取り上げられてるけどね)

ところで、そっちで見るディズニー映画って
字幕付?

もちろん

字幕なんてありません。
英語のサブタイトルつけるくらいしかできん。。。
なので、子供用の映画なのに、理解度10%程度です。
映像みて想像みたいな。やたら、想像力だけは付きました。。。

無声映画みたいに音声消してみると
意外と味わいあったりして。
あ、BGMまで消えちゃうね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/38-3d5d4f9e

