 


パラドックス 

昨日、知人と話をしていて感じたことを
ここに書こうとして、困ってしまった。


端的に言っていまえば


「“本場”のものは優れている。」という意見。
間違いではないと思う。
ただ、その意見に固執するあまり、最優先してしまうと
自分の世界(価値観)はすごく狭いものになってしまう。



みたいなことを言いたいんだよね。
(まだわかりにくかったらゴメンナサイ)

でも具体的に文章にしようとすれば、するほど
自分の中に矛盾が生じる。
“本場至上主義”と“本場脱却主義”との葛藤。
“本場”を“ブランド”と置き換える場合もあるかな。
いや、実際はそのどちらも持つべきではない
ということを言いたいのかも。


自分のなかに確固たるものがない
ことを痛感してしまう。


大切なのはきっと
「物の本質的な価値」そして「それを見極める力」

ムズカシイ!


人生の勉強はまだまだつづく...。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/37-a8d57a33

