スポンサーサイト 


ハム 

北海道日本ハムファイターズが日本一になったねぇ!

僕は特別プロ野球ファンではないけれど、
日本ハムは、見ていてオモシロイ!
地元ファンが熱中するのが分かる気がする。

それと、ちょっと面白いなぁと思ったのが、
テレビでインタビュー受けてるファン、
スッゲェバカ騒ぎしてるのに、
妙に礼儀正しいと言うか、折り目ただしいと言うか(笑)
北海道の人柄かなぁ。


北海道の地に新庄選手の残したものは
かなり大きいと思う。
と言うか、プロ野球界に残したものかな。
日本のプロ野球の業界って、すごく隔離されてるっていうか、
密室的な感じがするんだよねぇ。
外の世界との垣根がすごく高いというか。

新庄はそこに風穴を開けることに成功したんだと思う。
テレビで眺める限り、ファンと選手の距離が一番近いのは
日本ハムだと思う。
僕はいい傾向だと考えてる。
見ていてすごく楽しくない?


来年の日本シリーズは、日本ハム×阪神のカードを期待します。
(いち傍観者として)
大変なことになると思わない?(笑)

なんにせよ、北海道の皆さん、オメデトー!!


それにしても、日本のプロ野球って
いつまでドラフト会議なんてもの続けるんだろう?

スポンサーサイト

コメント

sinnjyou

新庄って、ほんとにすごいよね!!
ミラクルの星の元に生まれたというか、なんというか。
ほんとうのスターだなぁと関心してしまう!!
ほんとに、人を魅了しまくれる人だよね。素敵。

新庄選手は本当にスターですな。
現代の「記録より記憶に残る」選手NO.1でしょう。
ところでハムは安くなったんでしょうか?
近所のスーパーは西友だから期待できんかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/27-526bc3c9

