 


週末日記 

金曜・土曜ともに映画を観に行った。

金曜は『夜のピクニック』
なんか“可もなく不可もなく”ってところ。
特別つまらなくはないけどね。
まぁ、これで「映画を観るまでは」と先送りにしていた
原作の小説を読むことが出来る。(恩田陸好き)

そして土曜は日中仕事、夕方に車検に出してた車を取りに行って、
それから某楽団の練習。
ナイトショーで『間宮兄弟』を見に行ったのは、
夜10時半近く。

『間宮兄弟』はよかった!

「なんなんだこの味わいは!?」

誰も幸せにしない、誰も不幸にしない、
みんなにちょっとだけ微笑みをくれる映画。
これも原作読みたい。(江國香織好き)
もう一回みたいけど無理かなぁ。
まだまだ他にも観たい映画いっぱいあるし。


で、映画を観終わったあと、
とある飲み屋さんへ。
常連さんがいっぱいで、輪の中に入れてもらった。

「なんなんだあの空間は!?」

マスターもお客さんも、すごくフレンドリーですごく楽しい!
楽しくって、お店を出る頃には、外が明るくなっていた。

お店は狭いけど(失礼か?)その中にある世界がすごく広い!
世界が渦巻いて竜巻になってる!
これからも仲良くしてもらいたい。

常連を名乗るのはおこがましいけど、
僕の新しい財産だと思ってる。

今日は日中ずっと寝てた。
夕方にピーナッツの散歩に行って
ご飯食べていまに至る。


今、僕のプライベートは恋人がいないこと以外
(ある意味いないからかも)
すごく充実している。
人の輪が広がり、世界が広がる。
うん、充実している。


気がする。


コメント

いいじゃん!!

充実ライフ!!
まぁ、そのうち、彼女も出来るでしょう!!

>yasuko
そうそう、そのうち出来るでしょう!
「○○が欲しい!」とか「○○したい!」とか
声に出したり、紙に書いたりするといいんだって。
それだけで実現の可能性が増えるんだって
知ってた?

彼女ほしい! プジョーほしい!
イタリアに行きたい!
スペインに行きたい!
フランスに行きたい!
沖縄に行きたい!
京都に行くぞー!
オー!

バッチリだね!

それ、ほんま!?!?

まじ!!
さっそく実行してみます!!

彼氏ほしい!!
お金ほしい!!
素敵な家に住みたい!!
どこでもドアほしい!!

よっし、バッチシや!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/25-6877f23f

