 


'09 山小屋生活~3日目~ 

はい、3日目。
この日も、朝4時半には人の足音で目が覚めました。


この日の朝日は
雲の切れ間から。

'09立山18


前日の心配をよそに、この日も晴天!
朝の仕事をこなし、10時過ぎから下山。
僕と友達は別行動をとり、別山を目指します。

'09立山19

本当に天気がよく、見晴らしがきく!

'09立山20


別山山頂。

'09立山21


そしてついに剱岳を目の当たりにしました!!

'09立山22

もう、なんて言うか
“格”が違います!

来年、剱岳に登ろうという思いを新たにしました!



剱岳を目に焼き付けたのち、剱御前小屋を回り
雷鳥平を目指して雷鳥坂を下ります。

'09立山23


雷鳥平到着!

'09立山24

沢の水が冷たい!


そして地獄谷をまわって

'09立山25



室堂到着!


...と、思いきや、


最後の最後にそれこそ地獄のような登り階段が待っていました。

ここは、黄泉比良坂か...!?



登った先にみくりが池

'09立山26


今度こそ室堂平到着。
再び立山を仰ぎ見る。

'09立山27


今年のお盆は本当に天候に恵まれた楽しい登山でした!
雷鳥も見れたし。

また今シーズン、泊まりは無理かもしれないけど
時間を作って山登りしようと思います。



下山中の雑談:

友人「小屋から別山まわって室堂までなら、普通の人なら4時間って説明するよ。」
僕「いや、ていうか僕、普通の人なんですけど。」
友人「どこが普通なんよ。何人追い抜いてきたと思っとるがんよ。」
僕「...。」


そんなこんなの、約3時間でした(笑)

 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/249-2ed30509

