スポンサーサイト 


'09 山小屋生活~2日目~ 

さて山小屋生活2日目。

朝4時に目が覚める。
いつもの僕なら起きていても、
ともすれば飲んでいてもおかしくない時間...(汗)

すでにトタトタと人の足音がいっぱい聞こえます。
宿泊客も従業員も朝の活動を始める傍ら、日の出を待ちます。

'09立山11


御来光です!
鹿島槍ヶ岳の肩から実に見事な御来光を拝めました!

'09立山12

宿泊客の朝食の準備、片付け、お見送りを済ませて
ようやく自分たちの朝食です。
(といっても時刻はまだ8時前)

今日も天気は良さそうってことで、
屋根で布団を干します。
そして大工さんは昨日の作業の続き。
その他、小屋の仕事をこなし、あっという間にお昼。


お昼頃から、雲が上がってきました。

'09立山13


お昼を回ると、休憩のお客さん、宿泊のお客さんが次々とこられる。
取り込んだ布団をたたみながらその対応。

そんな合間、
小屋の近くに雷鳥が一羽姿を見せてくれました。

'09立山14


雷鳥は曇った日の方が遭遇する確率が高いのです。



この日もなんとか夕日が拝めそうなので
カメラ片手に日が落ちてくるのを待ちます。

'09立山15

まるで山水画の世界!

空には雲があったけど、
夕陽の光が雲に返ってこれはこれで見ごたえのある夕焼けでした。

'09立山16

'09立山17

この日、お客さんの数は少なかったものの、
小屋にきて仲良くなられたグループがあるらしく、
夕食後も楽しく話に花を咲かせておられました。
決して「片付かない!」などと台所で愚痴ってなんていないですよ。
決して!(笑)


夜になって外に出て見ると、ポツポツと雨粒らしきものが...。
明日の下山は大丈夫か?


3日目につづく。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/248-cfcf6dac

