 


ビールツアー再び!~その3~ 

3日目。



 

 
朝から、『伊勢二軒茶屋餅角屋』さんの社長に案内して頂き、


伊勢神宮参拝。

伊勢神宮1

本当にここは空気が違う!!

朝ってこともあってさらに空気が澄んでる。


正宮。

伊勢神宮2

写真撮影は階段の下まで。


伊勢角屋さんの社長のはからいで、
正式参拝させてもらった。

そのために、みんなスーツ持参。

ものすごくピリっとした雰囲気で本当に素晴らしかったよ。
いい経験をさせて頂きました。


その後神宮の境内やおかげ横丁を案内して頂きながら散策。

『伊勢角屋』さんの“神都麥酒(しんとびーる)”
おかげ横丁1

“赤福氷”
おかげ横丁2


“伊勢うどん”を食べてる人もいたっけ。



その後、ちょっと移動して
夫婦岩まで。
夫婦岩



そしてお昼。

お待ちかねの『伊勢角屋麦酒 BIYAGURA』さんで食事!

伊勢角屋1


ビールも料理もおいしい!

伊勢角屋2


二軒茶屋餅もおいしかったなぁ。



ビールの余韻も消えぬまま、醸造士さんたちに見送って頂き、
再び電車で名古屋へ。

しばらく思い思いに時間を潰して、
最後は名古屋市内の焼き鳥屋さん『鳥勢』さん。

鳥勢1

週末は予約しないと座れないほどの人気店らしい。

確かに、何を食べてもめちゃくちゃ美味しかった!

鳥勢2


そんなこんなで、楽しい時間は過ぎ
「ねぇ、誰か電車の時間把握してる?」
「大丈夫、はくたかに乗り遅れても新幹線に乗れば米原で追いつけるから」
などと恐ろしい会話を繰り広げつつ。

「なんで9人で割るの」
「だから残りを今いる人数で割ればいいじゃん」
などと恐ろしい会計を済ませ。


いい大人が...。



そして一行は富山への帰路に着くのでした。



今回も楽しい楽しい旅でした。

素敵な仲間と美味しいお酒。
皆さん、どうもありがとう!





そして最後に

今回、本当に良くして頂いた
『伊勢角屋麦酒』の社長、醸造士さん方、
本当に本当にありがとうございました。

 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/241-4041e4f5

