 


私はひとつで結構です。 

2、3本まとめてと思っていたけど
間があきそうなので今のうちに。


『ジェネラルルージュの凱旋』


『チームバチスタの栄光』の続編です。

原作には2本の間に、『ナイチンゲールの沈黙』って作品があるんで
読んどいたほうがいいかなと思っていたけど、
その必要はまったくなかったね。


映画に関しては
“堺雅人絶賛”の一言につきるね。

とにかく彼の所作がいちいちスゴイ!
そして目の演技もスゴイ!

『クライマーズ・ハイ』のときの怨念のこもった視線もすさまじいと思ったけど
今回も強烈な目のシーン端々にあった。

竹内結子のノホホンぶりと阿部寛のいい加減さが
その対比になっていてさらに際立っていたのかな。



まぁ、医療現場の問題だとか
救命救急の現状だとか
いろいろ見せたい部分はあったんだろうけど、
それは原作を読んでまた考えることにしよう。

とりあえず、
むやみに救急車は呼ばないってことだね。

 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/226-410c960d

