スポンサーサイト 


NITAビール部その2 

NITAビール部の“名阪ビール飲み倒しツアー”
2日目です。

 

 


前日の飲み疲れもあり、
午前中はのんびり。

お昼前くらいに活動開始です。

イベントは午後1時からなので、まず腹ごしらえ。

ねぎ焼きの有名なお店だそうです。
BBS大阪23

ねぎ焼きって初めて食べたけど、
なかなか美味しいです。
BBS大阪24
まぁ、お店を出た後みんなで“ふぁぶりぃず”してまいたが(笑)



さあ、ここからが本番です!

'09BBS大阪
BBS大阪25
会場は大盛況です。

地ビールメーカーが17社17種類。
海外から1種類。

参考と記録までに羅列。

常陸野ネストビール 『ホワイトエール』
ハーヴェスト・ムーン 『ジャパネスク』
周山街道ビール 『ヴァイツェン』
京都町屋麦酒 『京都花街麦酒<まったり>』
道頓堀地ビール 『大阪ケルシュ』
大山Gビール 『ウィートワイン』
梅錦ビール 『ベルジャンストロングエール』
いわて蔵ビール 『ヴァイツェンボック』
富士桜高原麦酒 『ヴァイツェンボック』
三次ベッケンビール 『ヴァイツェンボック』
伊勢角屋麦酒 『トリプルホップペールエール』
スワンレイクビール 『アンバースワンエール』
大阪國乃長ビール 『まりはなブラウン』
湘南ビール 『オートミールスタウト』
志賀高原ビール 『TAKASHI INPERIAL STOUT 2009』
AJI箕面ビール 『ダブルIPAリアルエール』
ヤッホーブルーイング 『よなよなリアルエールカスクコンディションド』
ルフェーブル醸造所 『バルバール・ウィンターボック』


一応一通り飲みました!
僕が印象に残ったのは、
ハーヴェスト・ムーン、大山Gビール、志賀高原ビール
といったところかな。


富山の“タナバタ・ビアフェスタ・トヤマ”の実行委員の方たちは
この場でイベントのPR!
BBS大阪26


美味しいビールをたくさん飲んで、
みんなご機嫌でしたね。



ほろ酔い(というか酔っ払い)の一行は、
さらに夜の大阪に!
BBS大阪27


新世界です!
BBS大阪28
念願かなって大阪で串カツです!
BBS大阪29

ザ・宴会!!
BBS大阪30

そして2件目!
BBS大阪31

僕はこの日までの予定だったので、
夜8時頃、涙を飲んでみなさんとお別れ。
最終のサンダーバードで富山に帰りましたとさ。
(富山につくまで爆睡...。)


残ったメンバーは翌日も数か所、回ったそうです。
僕も箕面ビール行きたかったよ~。



そんなこんなで、今回同行させてもらったツアーでは
皆さんに大変よくして貰いました。
で、とっても勉強になりました。(酔っ払いに写真は撮れないとか...)
ありがとうございます。
そして、ごちそうさまでした!


ちなみに今回の個人的ベストショット
(カフェ レンベークにて)
BBS大阪32

 

スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れ様でした。

写真、色味があったかくてなんだか立体的ですね。特にお好み焼きが、実物よりもおいしそうです。

それでは、また部活動でご一緒しましょう。ではではー。

>にぱるさん
コメントありがとうございます!
約半年ぶりのコメントだ~(涙)

次の活動は何だろう?
ビアフェスは“ビール部”の活動に入るんですかねぇ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/218-817d82c7

