スポンサーサイト 


めんそ~れ沖縄 ~その1~ 

あるお店のオーナーさん夫妻に誘われて、
沖縄旅行に行ってきました!

 


小松空港発、福岡経由です。

沖縄1

途中、福岡空港の待ち時間、
飛行機見学!

沖縄2
沖縄3
沖縄4
沖縄5
沖縄6




そんなこんなで、いよいよ沖縄到着!!
時間がもったいないのでチェックインもそこそこに観光へ!

すでに桜が咲く陽気!!
沖縄7


そして一行は首里城へ到着。
沖縄8
沖縄9
沖縄10

ここからの眺め、好きなんだよね!
沖縄11


ぐるりと一回りすると、もう夕闇。

晩ごはんを食べに国際通りへ。
でも、お店の予約の時間までは時間がある。

そんなわけで小一時間自由行動。
思い思いに散策。

僕はお土産の下見...

沖縄12
ふらっと入ったお店で泡盛の試飲!!
進められるがままに次から次へと飲む飲む(笑)

下見のつもりが既にたんまりと買い込む(汗)
上機嫌で「送っといて!」の一言!

しかも、すでに軽くできあがりつつあるのでした...。



そうこうしているうちに、予約の時刻。
ステーキ屋さんへGO!

目の前で軽快に焼いてくれます!
沖縄13
沖縄14

味もパフォーマンスも豪快でした!

オリオンビールがうまかったー!
沖縄15

沖縄で飲むオリオンビールが、
というか、そもそもオリオンビールがこんなに美味しいとは思わなかった!
現地で飲むオリオンは格別です!

晩ごはん堪能!
ごちそうさまでした。


この後、別行動になり、
僕を含む3名はホテルの近くの居酒屋で二次会!

普通の居酒屋がすでに沖縄料理屋(笑)
あたりまえか(笑)

さらにオリオンビールと泡盛で小宴会。
つまみは、
島らっきょう、海ぶどう、そしてもずくの天ぷら(僕これが軽くヒット!)

そんなこんなで
1日目の夜はふけていくのでした。


2日目につづく。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/211-098d13f6

