スポンサーサイト 


12月になる前に 

11月に観た映画をメモ。


 

 


『ICHI』

綾瀬はるかはなかなか存在感あったね。
大沢たかおと中村獅堂は相変わらずいい感じ。
窪塚クンは時代劇でもやっぱり窪塚クンだった(笑)

でも僕が絶賛したいのは柄本明!




『おくりびと』

これは素晴らしかったよ。
納棺師、そして人の“死”というとっても重いものを題材にしながらも
決して暗くならず、逆に“生きる”ことを描く。
物語としても上質だったと思う。

そしてなにより、日本にしかないと思われる
特有で上質な“美意識”が素晴らしかった。
失いたくないものです。




『闇の子供たち』

こいつこたえたよ...。

重いっていうか、
苦しいっていうか、
痛いっていうか。

タイを舞台に金銭で取引される子供たちの命。
幼児の性が売られ、買われ、
臓器売買のために生きたまま連れて行かれる。

現実。
本当に信じたくないね。

ん~、文章にすると軽く聞こえてしまう。
これくらいにしとこう。




『トウキョウソナタ』

まずまずではあるけど
まずまずでしかない。

あんまり印象には残らないだろうなぁ。
どこがどうっていうより、
ピントが合っていない感じ?

黒澤清監督ってことで期待してただけに
個人的にはちょっと残念。




『同窓会』

これはおもしろかったね!

なんたって
永作博美がかわいい!!(結局そこかよ!)
いつまでたってもかわいい!
あのかわいらしさは
いったいなんなんだ?

伏せてある筋が読めてしまう部分も結構あったけど、
そんなのは、ご愛嬌だね。
かなり楽しめる映画だった。

なんたって
永作博美がかわいい!




『容疑者Xの献身』

実におもしろい!


って言っとけばいい?(笑)
まぁ、面白かったは面白かったけど。

原作読んでないからなんとも言えないけど、
なんか、ガリレオシリーズの割には奇抜な感じがしなかったかな。
もっと東野圭吾っぽさがほしかったなぁ。


結構な数こなしたなぁ。
『ジャージの二人』を観れなかったのが残念。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/205-412dcc1d

