スポンサーサイト 


山登りしてきたよ 

というわけで、
ついに、山登りに行ってきました!
(ちなみに前日職場の宴会で、帰宅は12時です...)




さぁ、出発!!

立山1

見事になんにも見えません...。


当初は雄山山頂を回って山小屋にいくつもりだったけど、
早く小屋に入ってしまおうと言うことで
ボッカ道を通ってまっすぐ山小屋へ。

立山2

立山3

立山4

室堂から約2時間で到着。
立山5

気温はごらんの通り
立山6


ちなみにこの日の午後、
雷のためケーブルカーが止まったらしい。


山の夜は早いというものの、
なんだかんだで11時まで起きてのんでた...。



でも、朝は5時前に起床。


期待はしてなかったけど、
案の定ご来光は拝めず...。


お客さんの朝食が終わり、お見送りが済み、
自分達の朝食を終え、下山の準備。

下山途中雷鳥さんに遭遇。

立山7
でも逃げ足が速く、あっという間に遠くに行っちゃった。
↑に写ってるはずだけど...。

あと、↓イワヒバリかな?
立山8

下山も一直線。
1時間半で室堂に到着
立山9

おつかれ様でした。



ちなみに、フィルムの写真はほとんど撮ってません。
霧雨状態で、歩いてる時はカメラすら出せませんでした...(涙)

一眼レフにレンズ2本、大量に用意したフィルム...
重かった...。

というわけで、そう遠くない将来、
写真を撮ることと、登山そのものを楽しむことを目的に
リベンジに向かいます!



注:ボッカ道
山小屋に物資を運ぶための小屋専用の登山道

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/198-52f26167

