スポンサーサイト 


まだまだ続く 

だいご的 “邦画まつり”


『アフタースクール』(2回目)

『僕の彼女はサイボーグ』

『築地 魚河岸三代目』

 

 


『アフタースクール』(2回目)


かなり面白かったので、また観てきた!

今回は結末を知っているので、
違った目線で。

「伏線を見逃さないように!」
「もっと細かい部分を!」

と意気込んでみたけど、


やっぱりスゴイね!
本当に緻密。

矛盾もないし、
ものすごく練られた作品であることを、再び思い知る結果に。

今年、指折りの作品だね!



『僕の彼女はサイボーグ』(音出るよ)

これは実際に観てみると
僕の好みから少しずれてたなぁ。

なんとも評価しにくい...。

綾瀬はるかは『ザ・マジックアワー』にも出てたけど
僕の中での評価は“今のところ保留”だな。

とりあえず『ICHI』も見てみよう。
こう見えてチャンバラ好き(笑)



『築地 魚河岸三代目』(音出るよ)

これはなかなか良かった!
「とりあえず観とくか」程度に観にいったけど、
観てよかった。

人間ドラマとしてはベタな感じだけど
そこが、うまぁくベタで、
なんともいえない味わい。

事前情報は、“大沢たかおと田中麗奈が出てる”ってくらいしか知らなかった。
でも僕の好きな俳優さん女優さんがいっぱいで、
かなり満足度が高かった。

伊東四郎をはじめ、柄本明、大杉蓮、佐野史郎、甲本雅裕、
さらには温水洋一、田口浩正、六平直政などなど

そしてなにより
荒川良々!!
江口のりこ!!
この二人が並んで出演なんて!!!

それだけで僕にとっては観る価値あったね!

なんていうか

うれしかった(笑)




そんなこんなで、
まだまだ面白そうな映画の公開が控えてるので、
楽しみは尽きない。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/193-76c975d6

