スポンサーサイト 


ぼくちゅう 

ここ最近に観た映画。
邦画3本。


 

 

『少林少女』

語るまでもなくハチャメチャ。

このテの映画は物語を云々と語る物ではないとわかっている。
(と言うか、あんまり期待してない)

そこら辺を突き詰めていくと、
もっともっと、くだらなくてもよかった気がする...。(いい意味でね)

個人的には(ラクロス部の)カワイイ女の子が何人も出てきたのでOKである!
...そんなんでいいのか?

いいんです!



『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(音出るよ)

これは素晴らしい!!

なんたって麻生久美子さんが出てるからね!

そんなんでいいのか?


いいんです!!!


いや、冗談ぬきにして(冗談のつもりもないんだけど)かなり楽しめる!

原作はブログ小説。
映画の枠になると、どうしても物語をはしょったり、無理やりな設定になったり。
でも、それなりに上手くまとまってたと思う。

僕自身も原作の方が内容は充実してると思うし、
映画を観てから原作を読めばさらに楽しめると思う。

でもこの作品はあえて、
原作を読んでから映画を観ることをオススメしたい!
そうすると、それぞれのキャラクターに対する思い入れが全然違ってくる。
みんな、どうしようも無いヤツらなのに、憎めない。

シュールでバカバカしくて心が温かくなる
そんな愛でるべき映画作品!

ちなみに原作ブログはこちら↓
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

こんなに楽しい映画をなんで上映しないんだ!
富山県の映画館は!!



『あの空をおぼえてる』

なんだか疲れてたのか、
上映中、夢うつつなところもあったよ。
ごめんなさい。

作品自体は、まぁ可もなく不可もなくかなぁ。
キャストは悪くなかったし。
(小日向文世さんは、かなり良かった!)

竹野内豊や水野美樹が父親役、母親役を演じる歳なんだね...。
それも、なんの違和感も無く、小学生の親だったよ。

物語の感想をひとつ述べるとしたら、


“やっぱり男って弱いね...”


ってところかな。
やっぱり、ダメだね。
男って...。






次は何観ようかな。

と思ってたところ、
金沢シネモンドで、問題作『靖国 YASUKUNI 』の上映の情報が突然発表!
(なぜ突然なのかはシネモンドHPに)

観たかったけど、あまりに急で、時間がとれず観にいけそうにない...。

いろいろ問題になってるけど、
僕は、“ただ映画を観たい”だけなんだ。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/187-a9fee264

