スポンサーサイト 


福井に行ってきたよ1 

先日、1泊2日で福井県へ旅行に行ってきた。

母親が勤めてる会社では定年1年前になると
少しばかりの手当てが出るらしい。
そこで、それを利用して「温泉にでも行きたい」と言い出したのだ。

そんな訳で、親戚三家族で芦原温泉に行くことになり、
「これも親孝行か」と付いて行ったのだ。


でも、僕の一番の目的は写真を撮ることだけどね。

 

 

高速を下りてまず立ち寄ったのが

『吉崎御坊』

吉崎別院



蓮如上人ゆかりの地。
(写真は吉崎別院というお寺)

吉崎御坊については、あんまり詳しくないので
興味のある方はWikiでもよんでください。
吉崎御坊 - Wikipedia

フィルムのカメラでは結構写真撮ったんだけど、
デジカメではあんまりいい写真ない。
あしからず。

まぁ、桜はなかなか見ごろでした。

吉崎別院2




時間もいい頃合になり、お宿へ。

旅館は『つるや』さん。

つるや


創業明治十七年!!
芦原温泉開湯の頃からの老舗旅館だそうです。

母親の定年(一年前)の記念ということで、
いいところに泊まろうという話に仕向けましたなりました。
まぁ、僕が泊まりたかっただけ。

つるや2

つるや3


廊下まで畳で非常にくつろげます。
つるや4

つるや6


つるや5

つるや7

つるや8


けっして豪華絢爛と言う訳ではないけど、
静かでとっても雰囲気のいい旅館。

そんな旅館にチェックインしたところで


つづく。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/178-2d98e00d

