スポンサーサイト 


お正月の過ごし方 

はい、ブログの更新サボってました。

どうせ飲んだくれてたんだろうって?


その通りッ!!


まぁ、いろいろな人に会えたし。
許してください。
(言い訳にすらなってないし!)


そんな訳でお正月休みの出来事を駆け足で振り返ります。

 

 


12月29日
仕事納め
でも、会社の大掃除もせずにがっつり仕事してた...。
カフェ1軒と飲み屋さん2軒に年の瀬の挨拶に行く。(という名目で飲みにいった...)

12月30日
年賀状の製作
今ごろかよ!

12月31日
年賀状を投函
部屋の掃除(をしたつもりになる)
晩ごはんを食べてから新湊の友人宅へ。
で、友達数人と年越し。

1月1日
明けましておめでとうございます。
朝、友人宅で目を覚まし帰宅。
自宅前の雪かき。
ブログで年賀状をUP
公民館での自治会の新年会に顔を出す。
未だにあの空気になじめず...。
お酒を飲んだのでそのまま家で過ごす。

1月2日
母親の実家にて親戚の集まり。
2歳半のチビちゃんと遊ぶ。
「ピーちゃんは?」と聞かれる(笑)
僕の呼び名は“ピーちゃんにぃに”(笑)

夜は友達のお店(居酒屋)にて飲む。
常連さんや友達の友達ばっかりで
知ってる人もいれば初めての人もいた。(最近こういうの多いなぁ)
みんなでワイワイガヤガヤ(笑)
で、散々飲んだ挙句
その足で深夜(と言うか未明)の護国神社に初詣。
僕と友達とその兄貴、兄貴の友人、お店の常連さん2人
(そのうち3人はこの日初めて会った人...)

1月3日
昼は何してたっけ?
夜は某音楽団体の仲間と2人でお寿司!
お寿司ですよ!お寿司!
廻らないお寿司ですよ!
お正月くらい贅沢したいじゃない!
てなわけで、実に美味しかった(悦)
でも、お店の人には
「市場が動いてる時にまたおいで」と言われた。
是非来ます!

1月4日
朝一番にピーちゃんのシャンプー。
お昼は、いつもお世話になってるカフェで新年の挨拶がてら食事。
で、これまたいつもお世話になってる金沢の時計屋さんまで足を伸ばす。
そして、ついでのつもりで立ち寄った
香林坊大和でブーツを衝動買い!
やっちまった...(でも、物はいい品物だよ)
またしても新湊の飲み会に呼ばれる。
宴は深夜まで続いたとさ。
僕、翌日から仕事なんですけど...。

1月5日
仕事始め
新年の顔合わせもそこそこにがっつり仕事(しかも2時間残業...)
夜には、昨年あった同窓会の第二回戦が開かれたので参加。
またまた、久しぶりに会う友達がいて
とても楽しいひと時だった!


1月6日
休日出勤
二日酔いで仕事にならず...。
大失態までやってのける...。
ダメ人間でゴメンナサイ...。



まぁ、こんなお正月休みでした。


皆さんどんなお正月でした?


僕は上に書いたとおり、
新年早々、
お酒の飲み方と
人としてのあり方を間違えてしまいました...。

気持ちを新たに、
引き締めなきゃいけない新年早々にですよ。
まったく自覚が足りません。
反省いたします。


そんなこんなで、また1年動き出しました。
皆様にとって今年1年いい年になることを願いつつ
頑張る所存です。




...説得力ナシ。


こんな僕ですが、どうぞお付き合いください。
今年の抱負は“お嫁さんを見つける”です。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/168-769e96c2

