スポンサーサイト 


ロードムービー 

『サン・ジャックへの道』観てきた。

他にもいろいろ観たいのあるけど
たまたま、時間がよかったし。

フランス映画は久しぶりかも。
今年は洋画結構観てるかも。
いい傾向だ。


 

 

母親の遺産を受け取るために巡礼に出た兄弟と
同行する人たちの旅路のお話。

ロードムービーなんだけど、
集まった人々の目的や立場がバラバラだから
ある意味群像劇みたいな部分もあった。

なかなか面白かった。
ほのぼのとした中にも
コミカルな笑やちょっとした風刺もあったり。

とってもいい映画だと思う。
僕が観た洋画の中では(といっても数少ないけど)
かなり評価高い。

ただ
洋画(アジアも含む)って登場人物の名前がわかんなくなったり
服や髪型がかわると、突然誰だかわかんなくなったり...。

それは僕の力量か...。

まぁ海外の人が日本映画観ても同じなんだろうけど。




この映画みてまたお遍路に出たい衝動に駆られた。

一度人生を見つめなおす時期か?




ついでに鑑賞予定メモ
書いておかないと忘れそう。

『怪談』               ファボーレ他     上映中
『夕凪の街 桜の国』          ファボーレ      上映中
『遠くの空に消えた』         ファボーレ      上映中
『天然コケッコー』          ユナイテッドシネマ  上映中
『キサラギ』             ファボーレ      9/1~
『父と暮らせば』           フォルツァ総曲輪   9/3~
『あしたの私のつくり方』       フォルツァ総曲輪   9/8~
『アヒルと鴨のコインロッカー』    大都会        9/15~
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』  ファボーレ      9/15~
『包帯クラブ』            ファボーレ他     9/15~
『クローズドノート』         東宝系        9/29~
『カート・コバーン アバウト・ア・サン』 シネモンド   9/22~
『図鑑に載ってない虫』        シネモンド      10/6~
『殯の森』              シネモンド      10/13~
『陸に上った軍艦』          シネモンド      10月
『サッド ヴァケイション』       シネモンド      未定

『彩恋』               未定(北陸予定なし、多分やらない)
『恋するマドリ』           未定(北陸予定なし、どっかがやるらしい)
『転々』               未定


...ざっとこんなもんか。

しんど...。



あ、フォルツァ総曲輪で『しゃべれども しゃべれども』やるらしい。
オススメなので気になる方はどうぞ。
僕ももう一回観たいかも。
(また増えた...)
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/143-2c05c686

