スポンサーサイト 


映画三昧 

久々にシネマウィーク決行!!

1週間(実質8日間)で5本!
見すぎか?
 
 

 
 
 
『監督ばんざい!』

北野映画、結構好きなんだよね。

今回は前半部はよかったけど、
後半少し、だらけた感じがした。
まぁ、笑えたっちゃぁ笑えたかな。

江守徹や吉行和子にそこまでやらせるかよっ!
ってところが見所だったかな?



『しゃべれども しゃべれども』(音出るよ)

わざわざ観にいったよ、金沢まで。

これは面白い!
なかなかの秀作だと思う。
ほのぼのしていて、グッときて。
素敵な作品。

特にすごかったのが伊東四郎。
本当に噺家じゃないかと錯覚してしまった。



『大日本人』

ザ・B級映画!(笑)

う~ん、面白いことは面白い。
確かに笑えるけどさ、
僕としては、もう一つかなぁ。

うん、たまらない人にはたまらないんだろうけど。

松本さん、
世の中に対するアンチテーゼが強すぎやしませんか?
“アンチ映画”まで感じてしまったよ...。



『舞妓Haaaan!!!』

これ、傑作!!
すっげー楽しい!
僕の京都好きを差し引いてもお釣りがくるよ。

さすがクドカン!
何ヶ月も待ったかいがあったよ。

多くを語る必要なし。
ただ、観て、笑って泣けばよし。

時効警察に真日出くん役で出てた小出早織ちゃんが出演してた。
いい役貰ったね。

あぁ、もう一回観てもいい!
もう一回観たい!
(語る必要なしとか言いながら一番文章長いし...)



『リトル ミス サンシャイン』(音出るよ)

久々の洋画。
何度も見逃していたけど、ようやく観ることができた。

シュールだ!
実にシュールだ!!
良くも悪くもアメリカ的!

アメリカの感性ってあんまり好みじゃないけど、
(いや、好みじゃないからこそか?)
程よいブラック感に逆に好感が持てた。

すごく率直な感想を言うと、
「よくこの映画でアカデミー賞とれたな!?」



ふぅ、

いっぱい観たなぁ。
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/125-0a6e9b8a

