スポンサーサイト 


5月もおわり 

ここ数日天気がよくない。
早くも梅雨の気配か?



最近観た映画。

『初雪の恋 ヴァージン・スノー
『恋しくて』
『パッチギ! LOVE&PEACE』

 
 
 

『初雪の恋 ヴァージン・スノー(音出るよ)

韓国と日本の合作。

当然“主演:宮崎あおい”の文字につられて観にいった。
同じく主演のイ・ジュンギ君、どこかで見たことあると思ったら
『ホテルビーナス』にでてる子だった。

映像なんかはキレイだし、
小ネタ的なものも盛り込んであった。

あと少し、インパクトがあればなおいいと思うんだけど。


でね、

宮崎あおいと京都でデートってすごくステキ!!!
うぅ~ん、きっと楽しいだろうなぁ...。



『恋しくて』

チープな感じでそれほど凝っていない。
すごく面白いかといえばそうでもないんだけど。
なんとも微笑ましい。
“いい映画”だと思う。

『スウィングガールズ』や『リンダ リンダ リンダ』なんかもそうだけど、
こういう映画観るとバンドやりたくなる。
ヘタクソなバンドを見ると、
学生のころを思い出す。

...

つい昔を振り返ってしまう...。
歳とったってことか?



『パッチギ! LOVE&PEACE』(音出るよ)

これは面白かった。
作品の背景なんかも興味深いし
楽しみながらも、いろんなテーマについて考えさせられる。

井筒監督の作品て結構好きなんだよね。
現実を追求しつつもエンターテイメントが表れていて。

前作をみていなくても十分楽しめる内容だったと思う。
(僕はこの前TVでやってるの観たけど)
にもかかわらず在日朝鮮人の兄妹、
アンソンとキョンジャを演じた井坂俊哉と中村ゆりは
前作の高岡蒼佑と沢尻エリカが作った役を
実にうまく(モノマネって意味じゃなく)再現していたと思う。
監督、こだわったんだろうな。




それにしても西島秀俊は、なんであんなに“ダメ男”が似合うんだ?

でも、1度舞台挨拶で見た実物は
スタイルよくて優しそうないい男だったよ。
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/115-61e4f39a

