スポンサーサイト 


この日のために 

改めてになるけれど、
僕はとある音楽団体に所属して楽器の演奏をしている。

そんな音楽団体のメンバー同士がこの度、ご結婚!!
おめでとう!!!

新郎は僕が親友と思える数少ない友人。
そして、新婦は妹のように可愛がっている女の子。
そんな二人が付き合い始め、
この日を迎えられたことを、凄く嬉しく思う。

そして、音楽をやってる仲間はこんな時
どんな形でお祝いするのか。

そう!
“寿演奏”!!
 

 
 
 
そんな訳で披露宴の席で2曲ばかり演奏してきた。
実は僕、寿は初めてなんだよね。
でも、二人の結婚式には絶対演奏に参加したかった。

『情熱大陸』
『バンザイ-好きでよかった-』



こんな時、自分が音楽をやっていて
本当によかったと思う。

そりゃ好きでやってる音楽。
楽しいよ。
でもやっぱり、いろいろしがらみなんかもあるし、
苦痛に思うことも度々あるし。
(最近こっちの方が多いかも...)

やれ演奏会だ、やれライブだ、といっても
しんどいこともたくさんあるし。


でもね、こうやって音楽を通して誰かを幸せに出来る。
そう感じた時、
僕はこの日のために音楽をやってたんだと思えた。

僕も幸せを少しもらえたよ。

僕は音楽やってるくせに楽器へたくそだし、
普通の人よりも知識もセンスもないけど、
それでも、誰よりも、
音楽の持っている力を信じてる。


二人のよき日のために
そして二人の未来に
おめでとう!
お幸せに!






補足
二次会では“当然”たくさんお酒を頂きました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/104-0e7ce07b

