スポンサーサイト 


人ごみと渋滞 

今日は母親に「連れてってくれ」と言われ、
富山県水墨美術館に行ってきた。
そう、
いま、CMなんかでもやってる、
 『徳川家の姫君 -華麗なる世界』
 徳川美術館名品展

てのを見てきた。

 
 
 
興味なかったわけじゃないから
ま、いいかと思い付いていったんだけど、

人多すぎ!!
1時間以上並んでまってたよ。
一人で行ってたら絶対帰ってるよ。

そんな訳で展示室に入る頃にはすでに嫌気がさしてた。

展示品も、まぁ、文化的には価値があるんだろうけど、
確かに豪華なんだけど、
僕には美術性、芸術性に優れているとは
どうしても感じられず、
(おこられるかな?)
今ひとつ満足しきれないような内容...。

そんなこんなで帰宅。



こんなに天気のいい日に
屋内で、しかも薄暗くて(展示品のためには仕方ないけど)
すごくもったいない感じがして...


ドライブに行こう!と。

車を走らせて1時間とちょっと。

ここはまでくると、
桜の花がまだ見られるはず!

!!?
桜1



今年はここも時期が早かったようだ。
完璧に終了してました。
葉桜すら終わってました...。
ちょっとショック。

ちなみに去年の5月4日の写真。
桜2



帰り道にはしっかり渋滞につかまるし。
...なんだかなぁ。


人ごみと渋滞。
そして花粉症。
今年僕はGWを十分に体感している。
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myfavoritepeanuts.blog74.fc2.com/tb.php/102-85cb71fb

