 


才能ありますよ。 

仕事が少し落ち着きを取り戻してたので、
また映画にはしってる。

ま、いつものごとく邦画ばっかりだけどね。


 

続きを読む


冷凍庫 

先日、冷蔵庫を物色。

「あ、ビールなくなってる。」

じゃぁ、ウィスキーか焼酎を飲もうと思って
氷を出そうと冷凍庫をあけてみる。

...氷もない。


そんな訳で、お酒は諦めたのである...。




でも、本題はそこではない。
わが家の冷凍庫はパンパンだったのである。


興味本位に何がつまっているのか物色。

冷凍食品、魚、肉、etc.

これ、本当に食べ切れるのか?
って言うか、いつからあるの?

明らかに反省エネな詰まりかた...。


基本的に冷蔵庫(と言うか台所)は母親のテリトリーなので、
あーだこーだと口を出すつもりはないけど、

もったいないのはわかるけど、
時には捨てる勇気も必要。
もらい物なんかもあるんだろうけど、
ここまで貯めなくても困らないよ。



使わないものは捨てる。

その前に使わないものは買わない。



確かに物を捨てることはもったいない。

でも、使わない物が積み重ねられている
その空間をもったいないと思う。

僕はそういう人間。


うちの母親を見てると
いつも感じる価値観の相違。

 

雨ふり 

雨ふりなのでお散歩にはいけません。

ピーナッツ31



そんな訳で今日もお昼寝。

ピーナッツ32



ついに天気予報に雪だるまが登場!

しばらくピーちゃんとお出かけできなくなるかな?

って言うかタイヤ替えなきゃ...。

 

