 


LOVE PSYCHEDELICO 

LOVE PSYCHEDELICO
 GOLDEN GRAPEFURUIT TOUR
 金沢EIGHT HALL


 LOVEPSYCHEDELICO


とっても楽しみにしていたライブ!
「ついにこの日が来たー!!」って感じだよ。

今回は一緒に行った人がスタンディングのライブは初めてという事だったんで
僕は猫かぶってました。

まぁ、お客さん全体的におとなしめだったし、
LOVE PSYCHEDELICOで狂ったように飛び跳ねようとも思っていなかったし、
今それをやると、きっと僕、倒れるし(苦笑)

それでも内容はとっても満足!
わりとじっくり聴いて
あぁ、ライブバンドなんだなぁ、って妙に実感。

しかも、セットリストに一番好きな曲がはいってた。
実はあんまり期待してなかったから
イントロが流れて曲が始まると、ちょっと泣きそうになった(笑)

音は轟音なのに、とっても優しく響いてた。
彼らの人間性がにじみ出てるかのようだった。

ホント、知れば知るほど彼らのことが好きになっていく。
ステキな時間をありがとう。
また北陸(と言うか富山に)来てね!



演劇とライブ。この秋の僕のメインイベントは実に充実してました!
次は12月のGO!GO!7188のライブだな。
今度はしっかり飛び跳ねます!

さぁ、感覚をGO!GO!モードに切り替えます!


え?仕事は大丈夫かって?
うん、大丈夫。
2回くらい徹夜すれば取り戻せる計算です...。

 


『オセロー』 

気がつけば3週間ブログを書いてない。
ゴメンナサイ...。


いやね、
本当に仕事と食事以外ほとんど何にもしてないの。

それもこれも、今日『オセロー』を観にいきたかったから。

これを観るスケジュールを確保すべく、
このひと月、深夜残業(と言うか日々午前様)と休日出勤を
不平不満を言わずに繰り返してきた。
にも関わらず、正直言って休んでいい状況じゃない。
でも、無理やり休んだ!


まぁ、そんな話はどうでも良くて。



彩の国シェイクスピア・シリーズ第18弾『オセロー』
オセロー



生で演劇なんてもの観るのは初めて。
「蒼井優がみたい!」という極めてミーハーな思いに駆られてチケットをとった。

とれたのは2階席。
出演者の顔ははっきりとはわかんなかった...。

はじめての舞台鑑賞だったんで、
おっかなびっくりだったけど、なかなかおもしろかった。
物語りもメジャーだし、
ミーハーな僕にはちょうど良い感じだった。

事前にストーリーは確認してたんで、
話についていけないなんてことはなかったし、
大体は把握できた。

ただ、セリフが早口になると、うまく聞き取れない...。
こういうのって慣れるんですかね?

そして、初めての人間に4時間余り(2部構成)はちょっと
いや、かなり長い...。

出演者には失礼ながら、
折からの睡眠不足で少しウトウトしてしまったし...。
(ストーリーは途切れてないです。)

そんな訳で、多少過酷な部分もあったけど、(僕の能力の問題か?)
「また舞台を観にいこう」と感じるには充分だった。

今度はどんなのがいいかな?
コメディとか観てみたいな。

 

この秋 

世の中は3連休だけど
僕は前日のソフトボール(会社の年中行事)による筋肉痛と
飲みすぎ(二日酔いとまではいかないけどシンドイ...)の体をなだめながら
休日出勤...。

まぁ、昨日はやりたいことしっかりやれたから、
気を取り直してまたがんばろう。


そんな今日この頃
観たい映画もいっぱいあって気を抜けない。
いかにして時間を作り出すか!

この秋、邦画がおもしろい!
(まぁ、普段から邦画ばっかりだけど...)


 

続きを読む

オクトーバーフェスト 

いつもお世話になってる
“Beer Cafe NITA”さんでドイツのオクトーバーフェストにあわせた
イベントを開くとのことだったので、
お邪魔してきた。

ドイツで行われる、世界的な“ビールのお祭り”にちなんだイベント。
NITAさんでも特別に用意された生樽を大勢の人たちで
わいわいガヤガヤと楽しんだ。

ビールについてのウンチクは、僕には無理なのでかつあい...。


このお店で知り合った人も結構増えてきた。
と言うか、顔は知ってるけど名前を聞いていない人もたくさんいる(笑)
なんか、人の『縁』てすごいね。

最近では一番よく行くお店になっちゃったよ。

いつもよくしてくれるオーナーさん
一人で行っても退屈させない常連さんたち
楽しい時間をありがとうございました。

いっぱい飲みました!
ん、ちょっと飲みすぎ?

 

