 


浴衣 

浴衣を買おうか、

思案中...。

でもさぁ、
どうも「コレッ!!」ってのがないんだよねぇ。

男物の浴衣ってイマイチなんだよね。
恐ろしく地味とか、
ヤンキーちっくとか、(でも、重要な客層かも)
売り場も品数も少ないし。


男性の皆さん。
皆で浴衣や着物を買って、
需要を増やし、供給を充実させましょう。
 
 
 


ついてる? 

『憑神』観てきた。

ま、今さらな感じだけど...。



内容は
「まぁ、こんなもんか」という感じ。


ただね、

香川照之さん最高!!

やっぱこの人大好きだよ。
すげぇ面白いよ!


キャスティング的には、みんないい役者さんなんで
芝居はじゅうぶん楽しめるかと。



江口洋介が勝海舟役であるにも関わらず
坂本竜馬に見えたのは僕だけだろうか...?
 
 
 

映画2本 

最近観た映画。

『サイドカーに犬』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』


どっちも富山でやってなかった...(涙)
 
 

続きを読む

カフェでライブ 

僕がよく行くカフェ『nuit cafe』で
オープン5周年記念のライブがありました。


『ジュスカ・グランペール』

ギターとヴァイオリンのユニット
実は僕弦楽器フリークです。


カフェでのライブ。
とっても素敵なひとときだった。

音楽とカフェという空間に身を浸す。

素敵な夜をありがとうございました。
 
 
 

映画メモ 

忘れないうちに、
この先観たい映画メモ追加。


『キサラギ』

『図鑑に載ってない虫』

『転々』


相変わらず邦画満載!

時効警察の影響で
三木監督作品“多め”にね。
 
 
 

ドッグカフェ 

今日はピーナッツのシャンプー!

季節がらなのか、毛が抜ける、抜ける!

そして午後はお散歩。
今日はチョット遠出して常願時公園まで。
天気はいまいちだったけど、雨降らなかったからよしとしよう。

その帰りに、前から気になっていたお店、
『ドッグカフェ ワンポイント』に寄ってきた。

お店にはもうお客さんが結構いて、
みんなワンちゃん連れてた。

本日は、店長のジョジョ君がご出勤のようで。

ピーちゃんはおとなしくしてたものの、
やっぱりおっかなビックリで、あんまり仲良くできてなさげ。
僕にばっかりくっついてきてた。
ま、そんなところがカワイイんだけどね!
(相変わらずの親バカぶり!)

犬好きのひとは楽しいけど、カフェでホッと一息したい人には
少し騒がしいかな。
僕はまた行きたい。
って言うか、行くけどね。

今度行ったときは写真撮らせてもらおうかな。


余談:
会計の時ショップカード貰おうと思って手を伸ばすと
『meso』のショップカードあった。
記念に貰ってきた(笑)
『meso』行ってもらえばいいのに(笑)
ワンポイント

 
 
 

キリンラガーとショートホープ 

20070714232804
父親の命日。

今年は出張先だけど、やっぱり揃えてみる。


『松ヶ根乱射事件』 

今週はこれ1本か。

というわけで『松ヶ根乱射事件』(音出るよ)

“ダーク”って言葉で片付けていいのか?とおもいつつ
結構笑えた(笑)

新井浩文っていいよね。
味があって。

そしてこの作品でも、キムにいやんは面白い。


なんかの拍子にふと思い出してしまいそうな映画。




この先、観たい作品メモ

『憑神』
『サイドカーに犬』
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
『吉祥天女』
『夕凪の街 桜の国』
『怪談』
『アヒルと鴨のコインロッカー』

『怪談』は麻生久美子と木村多江が目当て。
『夕凪の~ 』は麻生久美子と田中麗奈が目当て。
(こんなんばっかり...。)

『吉祥天女』は市川実日子出てるから挙げたけど、
ん~、作品的に微妙だなぁ...。
津田寛治も悩みどころだけど、
やっぱり微妙だなぁ...。


相変わらず、邦画ばっかり。

っていうか、富山での公開が予定にない映画が3本も...。
 
 
 

選挙 

今日ふらりと金沢にいったら、
武蔵ヶ辻のところで、やたらと警察官が多いのね。

なんだ?
と思ってたら、道端に人がいっぱいいて、
しゃがみこんでる人までいて、
日の丸の小旗持ってる人までいて、

なんだなんだ!?
と思ってたら、道の反対側に
『安倍晋三』と書かれた垂幕をさげた演説車が...。

なるほどね!



そもそも、何しに金沢に行ったかと言うと、

映画『選挙』を観るためで...

なんだかなぁ...。
 
 

続きを読む

ネタがない 

七夕だと言うのに、
ブログのネタがないのです。


そんな訳で、繋ぎに本の話。

結構読んでたよ。
(などというと読書家の方に叱られます...。) 
 

続きを読む

ツタヤにて 

久々にツタヤに行ってみた。

もう長いこと行ってなかったよ。
1年の更新とっくに切れてるし。

なんか、DVDしかないね。
当たり前か...。

みたい作品はみんなDVDだし。
と言うかVHSなんて恥ずかしくて借りられないし...。
 
 

続きを読む

