 


『僕らの音楽』 

フジテレビ
『僕らの音楽』
“LOVE PSYCHEDELICO×オノ・ヨーコ”

素晴らしいものを見た気がする。

もともとLOVE PSYCHEDELICOは好きだし、
オノ・ヨーコも凄い人だと思う。
もちろんそんなことは知ってた。

いや、知ってたつもりだった。



僕は、「尊敬する人は?」と聞かれたら、
迷わず「ジョン・レノン」と答えるだろう。

音楽で世界を平和にしようとした人。
そしてそれをできたかもしれない人。

“音楽で世界を平和に”

まるで夢物語のように聞こえるけど、
それでも彼は信じたんだと思う。
そして僕も信じたい。

でも、「信じたい」と自分に言い聞かせるのが
精一杯だった。



今日の放送を見て凄く感動した。

そして確信した。


ジョン・レノンの意思は死んではいない。


LOVE PSYCHEDELICO
そしてオノ・ヨーコ

彼女達のことが、ますます好きになった。
 
 

僕にできることは、まず言葉にすること


“世界を平和に”
 
 
 


映画三昧 

久々にシネマウィーク決行!!

1週間(実質8日間)で5本!
見すぎか?
 
 

続きを読む

久々の! 

昨日ピーナッツは無事に抜糸を終えてきました!

散歩はOKとのことなので、
今日久々のお散歩!!

でも、今日はうちの目の前にある小さな公園まで。

ピーナッツ21

ピーナッツ22


すっかり元気を取り戻したピーナッツ!
(と言うか、手術前より元気なんじゃねーの?)

久しぶりに外を歩いた気分はどうだった?

ピーナッツ23


もう少ししたら、いつものコースで散歩しよ。

はじめてのスープカレー 

今日、高岡へスープカレーを食べに行ってきたよ!

『スープカレー マルナ』

マルナ2

マルナ1


6月15日(金)にオープンしたばっかりのお店。


北海道から全国に広まったスープカレー。
オーナーさんは、そんなスープカレーに魅せられて
お店を開くために、札幌へ移り、修行と研究をされたそうです。
(“修行”って適切なのかな?)

そんな本場仕込みのスープカレー!
初めてスープカレーなるものを食べたのだけれど、
とっても美味しかった。

お店の雰囲気もよかったし。

確実にお気に入りのお店に追加!

オーナー様
美味しくて素敵な時間をありがとうございました。


『スープカレー マルナ』

高岡市駅南5丁目12-13
 
 
 

酒井家のしあわせ 

2週間くらい前に観てきた。

『酒井家のしあわせ』

あと何本か観てからまとめて書こうと思ったけど
思ってるうちに、だいぶ時間がたっちゃっので。
(おかげで少し印象うすれちゃったよ)


これも前に見逃してたんだけど、
フォルツァ総曲輪で少し遅れて上映してくれたのでよかった。



ほのぼのとした映画。
結構好き。
友近と濱田マリ、いい味だしてるよ。

それにしても最近、家族をテーマにした映画多いよねぇ。
 
 
 

自分の殻に閉じこもる 

割れないピスタチオ...。
070612_0133~01.jpg

非常に困る...(苦笑)
 

初めての外泊 

この週末、
金曜と土曜なんだけど。
うちのピーナッツは、病院にお泊りしてました。

避妊手術です。
本当はもっと早いうちにやっておけば良かったんだろうけど、
やっぱり、一度も子供を生ませないことや、
手術自体に抵抗があって、躊躇してました。

それでも、病気になるリスクを低くするために、
やっぱり必要なこと。
ようやく、踏み切りました。

金曜、母親が仕事を休んで病院に預けに行った。
(僕は朝のうちにお別れ)

それにしても、1泊2日、
ピーちゃんのいない時間の長いこと...。

いかにわが家の中でピーちゃんの存在が
重要なものかってのを実感したよ。

そして昨日の夕方、母親と一緒に迎えにいったんだけど。


確認のためにといって、
摘出された子宮みせられた...。
見せなくていいよ...。



まぁ、なにはともあれ、無事に手術が済んで
ピーちゃんが帰ってきました!

まだ、傷口が痛々しい。
(なんか針金みたいな糸で縫い合わせてある)
昨日の夜はすこしグッタリしてたし。

でも今日は結構元気を取り戻していたみたい。
ご飯も普通に食べたし。


抜糸は2週間後。
散歩はその後かな。

そしたら、またお出かけしようね。
070610_2227~01.jpg

世界の一流に触れる 

なんか、感慨深いタイトルだけど、
ただの道楽です...。

エル・サカエという時計店(いや、宝飾店か)で
『ブレゲ・ミュージアム』ってのを開くという
案内が来たので行ってきた。


バカを露呈しているので、
時計に興味がない人は流し読みして下さい。
 
 

続きを読む

これって? 

ひらがなで書かれた自分の名前が好き。

これってフェチ?
 
 

トケイノハナシ2 

ブライトリングのナビタイマーです!
ナビタイマー1

 
 

続きを読む

