 


5月もおわり 

ここ数日天気がよくない。
早くも梅雨の気配か?



最近観た映画。

『初雪の恋 ヴァージン・スノー
『恋しくて』
『パッチギ! LOVE&PEACE』

続きを読む


『しゃべれども しゃべれども』 

映画『しゃべれども しゃべれども』(音出るよ)


富山で上映されないんですけど...。

ふざけてるんですか!?

しかたない、金沢まで行ってくるか...。
 
 

ナイス休日 

今日は天気よかったね。
お出かけにはもってこいだったね。

こんなの観てきたよ。

ミュゼふくおか カメラ館
 新美敬子写真展
 『犬が好き、猫が好き!』


犬や猫って世界中で愛されてるんだね!
ステキだったよ!
癒されてきたよ!

ま、うちの子が一番カワイイけどね。


せっかく高岡まで行ったので、
お昼はちょっと気になっていた、
『cafe futaba』へ
なかなかオシャレな感じ。
女性が好きそうだけど、それほど“女の子”してなくて
気軽には入れそう。
僕は好きだね。

のんびりできそうだから、
たまに行ってもいいかな。


たまにはお店情報書いてみよう。

 cafe futaba

  高岡市佐野1390
  TEL0766-21-2002

  OPEN 11:00
  CLOSE 23:00
  L.O. 22:00
  定休日 火曜日
 
 
 

寝てるヒマねぇ 

友達に誘われて、久々にライブ行ってきた!!

PE'Z REALIVE TOUR 2007 春
~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
金沢EIGHT HALL


富山のマイロでのライブは行けなかったので金沢へ!



すげー楽しかった!
ものすごく盛り上がった!

一緒にいった友達は富山のライブにも行っていたらしいんだけど、
金沢の方が盛り上がりが激しかったらしい。


やっぱ、PE'Zカッコイイっス!

ライブの高揚感てすごいよね。
音の渦の中
空気が震える感覚
体が震える感覚

最近、体力がついていかないと感じつつ
それでも、あの場所に行くと体が自然に動いてしまう。

いつまでも興奮や感動を
素直に受け止められる人間でいたいね。

ステキな夜に感謝!
 
 

もったいない(持論) 

ファミレスでのお話(フィクション)

親子連れのお客さん。

子供はおなか一杯でもう食べられません。

ママは子供に言います。

「もったいないから残さず食べなさい。」



“もったいない”
大事なことです。

“もったいない”はお金のためではなく
       食べ物のためにある言葉です!!

 
 

酷使... 

今日はソフトバレーの試合があったのです。

2試合して2敗...。
相変わらずだね...。

その後、みんなで中華料理屋さんでお昼。
新しく参加してくれそうな人の歓迎会も兼ねて、
(と言うか、既成事実を作り上げて、やめさせないために)
わいわいとお食事。

午後は友達つれていってもらって
一緒にゴルフの打ちっぱなしへ。

うまく打てねぇ~...。

黙々とした作業に禅に通ずるものを感じた。

...わけも無く。

大勢で行ってさわいでた。



そんなこんなで体を酷使した1日。
もうすでに腕が張ってますよ...。
明日はもっとつらいだろうか。
いや、つらいのは明後日か?

ま、運動で体が疲れるのはいいよ。
楽しいし。

頭や神経や心が疲れるのは
もうたくさんだ。
 
 

興味深々! 

最近この子が面白くてたまらない!

ストロングマシン2号


こんなところで見かけます↓

GラインとやまTVCM

日本ハム“リンクス”TVCM

『竹山先生?』カッコイイRadio体操

ダンスのことはよく分からんが
彼女がすごいってことはよくわかる!


Youtubeの動画ってどうやって貼り付けるんだ?
 
 

続・週末withピーナッツ 

前のお話のスピンオフ。

cafe troisに言った時、
駐車場からお店までピーナッツを連れて
テクテクと歩いているところを
楽団のメンバーに目撃されていた!

翌日のバーベキューのとき、
「昨日、散歩してましたよね?」って...。

誰に見られてるかわからない!
悪いことはできないよ。

いやいや、悪いことはしてないから!



そして、天気がよくて山がきれいだった。

立山1

立山2

常願時川堤防より

こういう眺めを見ると、
この山には本当に神様がいるんじゃないかと信じたくなる。

僕も、山の子であったことを実感する。
 
 

週末withピーナッツ 

この週末は、ピーちゃんと一緒に
いろんなところへお出かけ。

昨日は、
前にも行った『cafe trois』へ。
その後、母親の実家では
その近所に住む親戚のチビちゃん(2歳)と遊んだ。
ママさんから、
「だいご、保育士になれば」とまで言われちゃったよ。

ピーナッツ19


今日は、某音楽団体の年中行事でもあるバーベキュー!
場所はメンバーの自宅を借りたんだけど、
そこにもピーちゃん同伴。
みんなにも、ピーちゃんの可愛さがわかってもらえたかな?

ピーちゃん、いろんな人に、たくさん「かわいい」って言ってもらえたね。
よかったね。

ピーナッツ20




ただの自慢じゃねぇかって?

その通りです!!!
 
 

誕生日を迎えました 

本日、5月11日
私、誕生日を迎えました。

28歳になりました!

30歳を目前にして、誕生日にも悲観的になる年頃ではありますが。
素敵な縁に恵まれ、ナイスな兄貴たち、姉貴たちと接していると、
年を重ねることを、素晴らしいことと感じることが出来ます!

そんな先輩方をはじめ、皆様に感謝!

誕生日を機に「縁」と「感謝」をもう一度見つめ直し、
いつの日かその感謝を皆様に返せるように、
そして、年下の人たちから
「だいごさんを見てると、年取るのも悪くないって思うよね。」
と言われるように、
自分を磨いていこうと思います。


目指せ!イカした35歳!!
 
 

忘れるところでした... 

GWに観た映画。
ガッツリ行こうかとも思ったけど、
結局2本にとどまる。
 

続きを読む

月の光 

GWの最終日、
皆さん今年のGWは充実したものでしたか?


朝一発目の『ゲゲゲの鬼太郎』の上映に間に合うように
高岡イオンへ行くも、
親子連れの長蛇の列を見て挫折。


『月光写真展 石川賢治の世界』という
写真展を観にミュゼふくおかカメラ館へ行ってきた。

最終日ということもあってか
なかなかの賑わいぶりだった。
それでも、一昨日ほどではなかったので
それほどストレスにはならなかった。


月の光だけで撮影されたという写真の作品展。

凄かったね!

なんか、宇宙を感じました!
(安っぽいコメントですいません)

いや、あの数々の写真を目の前にすると、
どんな言葉も安っぽく聞こえちゃうよ。
言葉が意味を持たなくなる。

もうね、おなか一杯になりました。


それにしても、『ミュゼふくおかカメラ館』
なかなか面白かった。
また今度ゆっくりと見に行こう。


今年のGWはそこそこ中身の詰まった休暇だったなぁ。
やっぱり意識して余暇満喫すると
見えてくるものも違ってくるね!
おなか一杯だ。
 
 
 

人ごみと渋滞 

今日は母親に「連れてってくれ」と言われ、
富山県水墨美術館に行ってきた。
そう、
いま、CMなんかでもやってる、
 『徳川家の姫君 -華麗なる世界』
 徳川美術館名品展

てのを見てきた。

続きを読む

