 


久しぶりに 

今日のピーナッツ!

眠そうな顔

ピーナッツ6_06/10/31



これは数日前

ピーナッツ7_06/10/31




このブログを始めて1ヶ月半
アクセスカウンターが1000アクセス突破!
まだまだですが、これからも見てやってください
よろしくお願いします!


出張から帰ってきました。 

休憩取りながらとはいえ
4時間半の運転はキツイです。さすがに。

驚くことに、

車で4時間半離れたところに
“顔なじみの飲み屋”さんが出来たと言う事実!
「これよかったらどうぞ」と
チーズを少し頂きました。

お世話になります。
これからもよろしくお願いします。

繁華街に泊まっています 

休日出勤です
休憩中です
サボってるわけじゃないです


今朝7時半のこと、
出張先のビジネスホテルの駐車場

隣接するボロアパートから出てきたのは



水商売っぽい男性(普段着)×1
メイド姿の女性×2




さわやかな朝を演出していました。


仕事が終わっても着ていたいほど好きなんだね。

僕は田舎モン。

ドライブ日和 

今から出張です!
いってきまーす!

ハム 

北海道日本ハムファイターズが日本一になったねぇ!

僕は特別プロ野球ファンではないけれど、
日本ハムは、見ていてオモシロイ!
地元ファンが熱中するのが分かる気がする。

それと、ちょっと面白いなぁと思ったのが、
テレビでインタビュー受けてるファン、
スッゲェバカ騒ぎしてるのに、
妙に礼儀正しいと言うか、折り目ただしいと言うか(笑)
北海道の人柄かなぁ。


北海道の地に新庄選手の残したものは
かなり大きいと思う。
と言うか、プロ野球界に残したものかな。
日本のプロ野球の業界って、すごく隔離されてるっていうか、
密室的な感じがするんだよねぇ。
外の世界との垣根がすごく高いというか。

新庄はそこに風穴を開けることに成功したんだと思う。
テレビで眺める限り、ファンと選手の距離が一番近いのは
日本ハムだと思う。
僕はいい傾向だと考えてる。
見ていてすごく楽しくない?


来年の日本シリーズは、日本ハム×阪神のカードを期待します。
(いち傍観者として)
大変なことになると思わない?(笑)

なんにせよ、北海道の皆さん、オメデトー!!


それにしても、日本のプロ野球って
いつまでドラフト会議なんてもの続けるんだろう?

『天使の卵』 

映画『天使の卵』観てきた。


映画観すぎ!!


実は原作をすでに読んでしまっている。
(村山由佳、意外と読んでる。直木賞作家フリーク?)

それでもまぁ、映画は別だし、
小西真奈美でてるし...。
(ってホント、こんなのばっかり)

ストーリーのつくりはよかったと思うんだけど、
キャラクターの雰囲気が僕の抱いていた印象とギャップがあったので、
個人的にちょっと不満...。

沢尻エリカによく出くわす。
『シュガー&スパイス-風味絶佳-』とか『間宮兄弟』とか。
多分『手紙』も観るだろうし。
別にターゲットにはしていないんだけど、観る映画にたびたび出てる。
しかも映画ごとに印象が違うので結構面白かったりする。
何気に個人的評価アップである。

『天使の卵』に話を戻す。
光の取り入れ方がステキな映画だった。
それによって生まれる影も印象的。
映像的には満足!



ホント最近よく映画を観に行く。
そのためにそれ以外の日に残業してる。
いいのか?自分!

ま、いいや!

週末日記 

金曜・土曜ともに映画を観に行った。

金曜は『夜のピクニック』
なんか“可もなく不可もなく”ってところ。
特別つまらなくはないけどね。
まぁ、これで「映画を観るまでは」と先送りにしていた
原作の小説を読むことが出来る。(恩田陸好き)

そして土曜は日中仕事、夕方に車検に出してた車を取りに行って、
それから某楽団の練習。
ナイトショーで『間宮兄弟』を見に行ったのは、
夜10時半近く。

『間宮兄弟』はよかった!

「なんなんだこの味わいは!?」

誰も幸せにしない、誰も不幸にしない、
みんなにちょっとだけ微笑みをくれる映画。
これも原作読みたい。(江國香織好き)
もう一回みたいけど無理かなぁ。
まだまだ他にも観たい映画いっぱいあるし。


で、映画を観終わったあと、
とある飲み屋さんへ。
常連さんがいっぱいで、輪の中に入れてもらった。

「なんなんだあの空間は!?」

マスターもお客さんも、すごくフレンドリーですごく楽しい!
楽しくって、お店を出る頃には、外が明るくなっていた。

お店は狭いけど(失礼か?)その中にある世界がすごく広い!
世界が渦巻いて竜巻になってる!
これからも仲良くしてもらいたい。

常連を名乗るのはおこがましいけど、
僕の新しい財産だと思ってる。

今日は日中ずっと寝てた。
夕方にピーナッツの散歩に行って
ご飯食べていまに至る。


今、僕のプライベートは恋人がいないこと以外
(ある意味いないからかも)
すごく充実している。
人の輪が広がり、世界が広がる。
うん、充実している。


気がする。

先行予約 

昨日、車検のために代車に乗ってると書きましたが、
そんな理由で普段はほとんど聞かないラジオが耳に入ってきます。
昨日、自動車屋さんを出て移動中の車内、

続きを読む

Lifeライフ 

今日、車を車検に出しました。
数日間の代車生活です。

ちなみに代車はホンダのライフでした。


もう9年目の車検。
走行距離は15万㎞に迫ろうかという勢い!
いろいろ「?」と感じるところも出てきてるし...。
そろそろ乗り換えを考える時期だろうか?


いやいや、希望する車を購入するメドが立つまで
(と言うか、崖から飛び降りる覚悟ができるまで)
まだまだ乗ります。

そのために車検に出したんだから!

休日 

今日はピーナッツのシャンプー。
ドライヤーで乾かしながら毛をといていたら
ゴッソリと抜けてきた。
季節の変わり目、冬支度。
動物は敏感。

昨日の日記に「明日は何しよ」などと書いていたけど、
したことといえば
ピーナッツのシャンプーと散歩くらい。
ご飯食べて、昼寝して、ご飯食べて、昼寝して、
ピーナッツが寄り添ってくる
ピーナッツがじゃれてくる


あ、写真撮り忘れた。


明日からまたお仕事、
そろそろ本腰入れないとマズイかも。
今週中に映画『夜のピクニック』を見に行けるか不安。

切れ味バツグン 

最近、家の無線LANの調子がすこぶる悪い!
ドイツ製の包丁のごとくよく切れる。


昨日は職場の後輩と一緒に、
『本格焼酎ダイニング だいやめ家 まるくら』
というお店に行ってきた。
焼酎が豊富らしいってことで。
焼酎好きなんだよねぇ。
特に芋焼酎!

確かに焼酎の種類は多かった。
まだまだ隠しネタもありそうだし、
いきつけリストに追加決定!


今日は夕方から活動。
ソフトバレーして、
ファボーレの湯に行って、
ニュイカフェでのんびり、

気ままな週末。
明日は何しよ。

トケイノハナシ 

先日、金沢に行った映画以外のもうひとつの理由


IWC2



時計のブレスを革ベルトに交換してきました。

ちなみにこの時計は
IWCのスピットファイアマークXV
記念すべき僕の機械式時計デビューの品です。

IWC3


がらりと雰囲気がかわりました。
白いステッチがお気に入り!

ちなみに交換前
IWC1


でも、時計を写真に撮るってムズい...

『ゆれる』 

今日は映画『ゆれる』を見に金沢へ行ってきた。
ストーリーもよく知らずに、
「オダギリジョーと香川照之が出てるなら見るでしょう」って
軽いノリで見にいった。




続きを読む

こんな小春日和の 

青空



今日、晴れの日を迎えた
大切な友人二人に
青空を贈ります。

お幸せに!

ついつい 

コンビニで、3本か買うとグラスが付いてくるってコトで
ついつい買っちゃいました。
061007_0058~01.jpg


それはそうと今日は『涙そうそう』見てきました。
久々に麻生久美子さんを見れて満足でした。
(欲を言えばもっとアップが欲しい)
内容も満足でした。
もっとも、マニアックな方などは
あこがこうだ、ここがああだ、という人もいらっしゃるでしょうけど、
僕は難しいことはいいません。


麻生久美子さんがステキだったから。


他に感想はないのか...


まぁ、単純にじ~んとしたい方にはお勧めです。

さて明日は午前中は会社の創立記念の行事。
(いつも式典のあとソフトボール大会なんだけど多分雨で無理だな)
そして午後から出張に出ます。

前日の深夜ですが準備してません。

今日もご機嫌 

走りまわってました。

ピーナッツ5_06/10/05


写真に収めるのにたいへんです。

ピーナッツ4_06/10/05


meso 

今日は旧小杉町にあるカフェ『meso』さんでごはん。

以前二度ほど行ったことがあり、
先日mixiでコンタクトに成功!
「今度おじゃまする時には名のり出ますね」
などと言っていたんだけど、

名のり出るどころか、


即座に見抜かれました!!
おみそれしました!

クリームパスタとガトーショコラとホットコーヒー
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

金沢ナンバー 

今日、修理に出していた時計と、袖丈の直しを依頼してた
スーツの上着を引き取りに金沢へ行ってきた。

で、その金沢の時計屋さんでの会話の中に
「金沢ナンバー」なる言葉が出てきた。

続きを読む

